習志野の魅力と中古マンションの勧め

習志野市は千葉県の北西部に位置する自然の豊かなところです。東京近郊の文教都市として発展し、学生さんが多くて学びやすく、また活気のある商業施設が集積したエリアとしてベッドタウン利用する方が多くいます。

京成・JRの津田沼駅周辺は習志野市役所があり、またたくさんの商業施設が集まる市の中心部です。ヤマダ電機やEAON、TSUTAYA、ブックオフ、ミーナ津田沼、ザブロック、イオンモール津田沼、パルコ等、たくさんの大型商業施設があり、高齢者から若者まで幅広い年齢層が楽しめる場所です。

駅の周辺には森林公園や鷺沼城跡公園、中央公園などの大型の公園があり、臨海部には自然生態観察公園があります。自然に親しむ大勢の人々が景観を楽しみ、健康のためにジョギングや散歩等を楽しんでいます。

習志野市でマンションを購入するなら、リーズナブルで広々とした中古マンションがお勧めです。リノベーションタイプも最近は多くなり、立地のよい、高齢者にもマッチした、モダンな空間をエンジョイできる、そんな理想的な住まいを持つことができます。

市制施行60周年の2014年に誕生したご当地キャラクターのナラシドは谷津干潟の野鳥をモチーフに音楽の町を意識したデザインで、恥かしがり屋さんですが音楽が大好き、踊り出さずにはいられない、とてもユニークでお茶目なキャラクターとして人気です。習志野の魅力を全国に発信してくれる、そんな期待もこめられています。

仲介手数料無料の中古マンション情報!